ひかげStyle ロゴ

ひかげ的 トラックボール ロジクール TM-150の使い方

ひかげ的 トラックボール ロジクール TM-150の使い方

2011年1月26日 ひかげ MEMO 2

トラックボール ロジクール TM-150の使い方を動画で撮影してみたひかげです。

iPod touch4で撮影して、iMovieのアプリで軽く編集しました。

YouTubeへアップロードしています。

→ (YouTube動画 別窓) トラックボール ロジクール TM-150の使い方

最近のマイブームは、トラックボールです。

ひかげのトラックボールを動かす指は、主に人差し指と中指のセットで転がす感じになります。

人差し指だけだと、なんとなくコントロールがしにくいのです。

正しい握りなのかわかりませんが、こんな使い方で意外と便利にトラックボール ロジクール TM-150を使っています。

ワードプレスユーザーで、トラックボールを使っている方は、ぜひご一報を!

関連ページ

“ひかげ的 トラックボール ロジクール TM-150の使い方” への2件のフィードバック

  1. Masayan より:

    お久しぶりです、ひかげさん。

    ボクもトラックボール使ってますよ。
    っていうか、我が家のPCはすべてトラックボールマウスです。w

    親指クルクルです。たぶん人差し指とか中指とか無理です。(笑

  2. ひかげ より:

    → Masayanさん

    コメントありがとうございます。

    お久しぶりです!

    まさやんさんの昔の記事を見たらトラックボールのことは書いていましたね。

    時々ネタに盛り込まないと、忘れてしまうのもIT革命の弊害でしょうか?

    さておき、親指トラックボールはエアで予行してみましたが、なんとなくなじまないイメージがしたので、トラックボールが中央タイプのマウスになりましたです。

    まさやんさんの一番ノリに参りました。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

@ひかげ

ひかげStyle