ひかげStyle ロゴ

xreaで.htaccessの編集 その2

xreaで.htaccessの編集 その2

2007年3月9日 ひかげ xrea 0

xreaで.htaccessを編集したものの、WordPress2.0系から2.1系へバージョンアップしたことによって不具合など発覚。

RSSの出力不具合ということで、以下の記事を参考。

XREA+でのRSSの出力不具合

.htaccessに記述していた

AddHandler application/x-httpd-phpcgi .php

を削除して、RSSの出力と画像ファイルをアップロードしてテスト。

RSSの出力はリロード(F5)を押してもキチンと表示されるようになる。

画像ファイルをアップロードのテスト結果

Welcome to WordPress

無事に表示できるようなので、この設定で様子を見てみる。

そして、サムネイルの初期設定のピクセルサイズにも少し変更があるようです。

画像ファイルのアップロードについては、WordPress Japanのフォーラムから以下のトピックも関連するかもしれません。

XREAでファイルアップロードが出来ない

xreaのセーフモードとバージョンアップしたWordPressのファイル内容によって、まだ不具合があるかもしれません。

プラグインによっては、2.0系で使用できていたものが2.1系では使えなくなるものもあるようです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

@ひかげ

ひかげStyle