ひかげStyle ロゴ

xreaで.htaccessの編集

xreaで.htaccessの編集

2007年2月16日 ひかげ xrea 0

xreaで.htaccessを編集したときのメモ書き。

WordPressで、コンタクトフォーム(メールフォーム)の設置に挑戦。

しかし、エラーが表示されたのでいろいろ調べた結果、.htaccessを編集しなければならないことが判明。

.htaccessへの記述は次の通り

xreaで規定広告の自動挿入を無効にする記述(手動挿入にするため)

LayoutIgnoreURI *

xreaで、PHPをCGIとして動作させるための記述

AddHandler application/x-httpd-phpcgi .php

WordPress標準ガイドブックのp54に記載していました。

xreaで.htaccessの編集について注意点

追記 ≫ 2007年3月8日

2.0系で利用する場合は、xreaでPHPをCGIとして動作させるための記述をします。

AddHandler application/x-httpd-phpcgi .php

2.1系で利用する場合は、ファイルの構造が変更されているため、ひかげの環境ではxreaでPHPをCGIとして動作させるための記述をしていません。

xreaの.htaccessで少しつまづきながらも、wp-contactformのプラグインを仮設置、送信テストOKです。

設置と送信テストが終わったので、一旦wp-contactformのプラグインを外しました。

xreaで.htaccessの関連記事(外部)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

@ひかげ

ひかげStyle