ひかげStyle ロゴ

xreaでメール送信の解決メモ

xreaでメール送信の解決メモ

2007年3月15日 ひかげ xrea 6

追記 » 2010.3/24 一部、記事の内容を編集しました。

xreaを利用して独自ドメインでメール送信が出来ない日々が続き、おかしいと思って調べた結果、「Outbound Port 25 Blocking」が原因のようで、解決した時のメモ書き。

通常、メール送信のポートは25番を使っているのですが、xreaのサポート掲示板で「Outbound Port 25 Blocking」に関する対応策が掲載されています。

詳しい内容は、XREA&CORE SUPPORT BOARD(サポート掲示板)

「Outbound Port 25 Blocking」への対応について

ウィルス、スパムメールの防止策で、プロバイダ業者も動き始めているようです。

記載どおりの設定手順にて変更し、独自ドメインで無事にメールの送受信が可能となりました。

“xreaでメール送信の解決メモ” への7件のフィードバック

  1. 通りすがり より:

    古い記事ですが一言、Outbound Port25 Blocking はXREAではなくプロバイダが導入しているものですよ。

    ユーザーがXREAなどの外部メール送信サーバーに接続しようとすると、プロバイダがそれをブロックしてしまうわけです。

  2. ひかげ より:

    → 通りすがりさん

    コメントありがとうございます。

    改めて読み返してみると、少しおかしな内容だったので修正いたしました。

    細かいところまで読んでいただき、とてもありがとうございます。

  3. shun より:

    助かりました~。ありがとうございます!

  4. ひかげ より:

    → shunさん

    コメントありがとうございます。

    さりげなくお役に立てたようで、何よりです。

  5. nyan より:

    はじめまして。古い記事への反応で申し訳ございません。
    長い間困っていた現象が解決しました。有難うございました。
    本当に本当に困っていたので助かりました。

  6. ひかげ より:

    → nyanさん

    コメントありがとうございます。

    お役に立てたようで、何よりです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

@ひかげ

ひかげStyle