WordPress(ワードプレス)やMacやxreaの他に、プラスひかげ的Webスタイル

ひかげStyle

ワードプレスのインストール後の設定 1

ワードプレスのインストール後の設定で、サーバーでの違いやユーザーでも様々な設定があると思います。

xreaの無料サーバーにおける wordpress ME 2.2.3 インストール後のひかげstyleの設定を軽く紹介してみます。

複数回に分けて紹介する予定なので、今回はビジュアルエディタの設定編です。

ビジュアルエディタを使わない設定

wordpressのインストール後に個人的に重く感じることと、使いにくいと感じたのでビジュアルエディタは使わないことにしました。

ワードプレスのインストール後の設定-1

ワードプレスのログイン後に、ユーザー ≫ プロフィール ≫ 投稿時にビジュアルエディタを使用するのチェックをはずしています。

ビジュアルエディタを使わないので、プラグインの「WP-AddQuicktag」を利用しています。

追記WP-AddQuicktagを導入しました。

wordpress インストールの関連記事

以前の記事で、ロリポップとheteml(ヘテムル)のインストール関連の記事があります。

追記wordpress インストール紹介

ワードプレスのインストール 関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です