WordPress(ワードプレス)やMacやxreaの他に、プラスひかげ的Webスタイル

ひかげStyle

wordpress 使い方を考える

投稿記事が増えてきたので、wordpressの使い方を考えてみました。

投稿した記憶はあるけど、過去の記事を見つけにくいと感じたので記事探しの効率の良さそうな使い方ができればと思います。

ワードプレスの使い方を少し考えてみました。

サイト内検索(Search.php)もありますが、関連グループ記事のまとめ一覧のような使い方で、記事探しの効率が上がるような気がします。

wordpress 使い方計画

基本的にコピペ作業が増えると思いますが、記事探しの効率が良くなると考えられます。

1. wordpressのページを利用したまとめ一覧ページの使い方

2. wordpressの投稿記事を固定にして利用するまとめ一覧の使い方

3. カテゴリーを増やして、まとめの記事を投稿する使い方

2.と3.の使い方がうまく説明できませんが、3通りの使い方が考えられ、wordpressの記事探しの効率が上がるような気がします。

上記の件は、ワードプレスで使い方を便利にするプラグインで実現できるかもしれません。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です