WordPress(ワードプレス)やMacやxreaの他に、プラスひかげ的Webスタイル

ひかげStyle

気になるワードプレスのプラグイン

ワードプレスで関連する記事を表示させるプラグインの「Related Posts Link」が気になるひかげです。

このプラグインでは、関連記事を手動で選択して投稿記事に関連記事を表示させるわけですが、いままでタグをいちいち入力して関連記事を書いていたので気になるプラグインではあります。

Related Posts Link を試してみる

ワードプレスのテスト用サイト WP ME 2.2.3 で、プラグインの Related Posts Link を試してみました。

手ごたえはありますが、今までどおりにタグで関連記事をつなげるのか、はたまた、プラグイン Related Posts Link を使うのかは迷うところです。

手動ではなく、自動で関連記事を表示できるプラグインもあるようですが、Related Posts Link は自分の意思で関連付けをしたい人向けのプラグインです。

ワードプレスのプラグイン

本家ワードプレス 2.3 でも利用できるようですが、まもなく 2.5 になるので不具合がでないことを願うばかりです。

Related Posts Link 配布先

Related Posts Link(英文/別窓)

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です