WordPress(ワードプレス)やMacやxreaの他に、プラスひかげ的Webスタイル

ひかげStyle

高知ログハウジング 折込チラシ検索の巻

高知ログハウジングのチラシ(B4サイズ)が、地元の高知新聞に折込されていたので興味を示したひかげです。

最近、WordPress(ワードプレス)やMacやxreaのネタが少なくて申し訳ありません。

高知ログハウジングのチラシの画像1

ところで、今回の高知ログハウジングのチラシ(B4サイズ)に興味を示した理由が2点あります。

まずは、上記の画像に一部処理をしていますが、緑枠の部分に【高知ログハウジング】と検索下さい!!と記載している点。

つぎに、高知県でもチラシにインターネットから検索による自社サイトへ誘導を促している新鮮な感覚の広告という点。

高知県から時代にあわせた広告を発信しているという努力の姿が、ひかげ的に少し感動を覚えました。

高知ログハウジングの画像2

さっそく記載の「高知 ログハウジング」を検索するために、グーグルとヤフーで調べてみました。

高知ログハウジング グーグルの結果

まずは、普段利用しているグーグルで「高知ログハウジング」を検索開始。

直接のURLではないものの、紹介サイトを通じて折込チラシに記載のURLへ到達できました。

高知ログハウジング ヤフーの結果

検索の結果表示は、折込チラシに記載のURLが一発で表示されていました。

高知 ログハウジングについて

今回のチラシでは、ヤフーから検索を想定されていたのかわかりませんが、少し具体的にするならば 「高知ログハウジングをヤフーで検索下さい!! 」とした方がダイレクトに誘導できたのではないでしょうか?

他人から見ると興味も少なく、都会では当たり前と思われるような「*****と検索下さい!!」が高知の折込チラシで新鮮に感じたので、ひかげ的に興味がわきました。

この記事をご覧になって少し興味が出た方は、「高知ログハウジング」をヤフーで検索してみてください。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です