ひかげStyle ロゴ

WordPressと高知県(高知)

WordPressと高知県(高知)

2007年9月16日 ひかげ MEMO 0

高知県(高知)から WordPress を利用しているひかげです。

高知でワードプレスを利用しているブログやサイトを少し調べてみました。

意外とWordPress ME系、本家の利用が見つからなかったのですが、xoopsでのモジュール版 WordPress を使用されているサイト(主に企業系)が多いように感じました。

高知県で公開されているホームページ(高知県ホームページ)が xoops で作られている影響があるのかわかりませんが、xoopsのモジュール版ワードプレスは利用されているようです。

高知の個人サイト(主にブログ)では、WordPress よりも MovableType(ムーバブルタイプ)の利用率が高いようでした。

WordPressと高知県(高知)のまとめ

ひかげ的結果を以下のようにまとめてみました。

  • 高知県のWordPress利用は、非常に少ない
  • 高知県(主に企業系)では、xoopsのモジュール版ワードプレスが多いようだ
  • 高知の個人サイトは、WordPress よりも MovableTypeが人気である

高知での知名度は、MovableType(ムーバブルタイプ)や xoops のほうが高いと考えられます。

よろしければ、高知県(高知)限定で WordPress(ME系、本家を含む)を利用されているサイト(ブログを含む)の情報を、コメントやトラックバック(要 言及)でお知らせいただければ幸いです。

高知のワードプレスユーザーの方、お待ちしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

@ひかげ

ひかげStyle