ひかげStyle ロゴ

XREAのディスク容量変更申請の巻

XREAのディスク容量変更申請の巻

2009年3月19日 ひかげ xrea 0

xreaの無料サーバーで、「初期設定の50MB」から「300MB」へディスク容量変更申請が承認されたひかげです。

XREAのディスク容量変更申請 300MB

前回の「XREA無料サーバーの近況」からXREAへ申請することを忘れていたので、2009年3月17日にあわてて申請してみました。

思いのほか、申請の手続きは簡単でした。

「ひかげstyle」はマルチドメインで、やや変則的な利用や使い方をしているので承認されるまではドキドキです。

しかし、サポートログをみてみると、申請からわずか3時間ほどで承認と変更が完了されていたようです。

XREAサーバー、バリュードメインの運営元の株式会社デジロックさん、ありがとうございます!

→ (別窓 外部) XREA.COM
→ (別窓 外部) バリュードメイン

XREAのディスク容量変更申請の手順

1. [公式フォーマット] ディスク容量変更申請 へアクセス。
→ (別窓 外部) [公式フォーマット] ディスク容量変更申請

2. アクセスした「[公式フォーマット] ディスク容量変更申請」のページを良く読む。

3. 各種条件を満たしていたので「記載URLのサポートページ」へクリックなどで移動する。
→ (別窓 外部) https://www.value-domain.com/support.php (ログインが必要になります)

4. 「サポートページ」にて、「ここをクリックしてトピックを作成してください。」をクリック。

5. 「[公式フォーマット] ディスク容量変更申請」をコピペして、内容を書き換える。

6. 送信して結果を待つ。

以上で、はじめてのXREAのディスク容量変更申請でしたが、無事に終了でした。

XREAのディスク容量変更申請の補足

ポッドキャストをはじめたいと考えていたので、容量はダメもとで「300MB」を希望しました。

以下の画像は、ひかげが申請した時のスクリーンショットです。

XREAのディスク容量変更申請 スクリーンショット

希望の300MBが承認されたので、ポッドキャストの環境も整いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

@ひかげ

ひかげStyle