ひかげStyle ロゴ

ひかげ的ブログネタ その1

ひかげ的ブログネタ その1

2009年3月22日 ひかげ MEMO 0

ブログネタが尽きないように、新たなひかげシリーズに挑戦しているひかげです。

いろんなブログやホームページをみて、個人的なお気に入りの内容をご紹介していこうというありがちなシリーズになります。

シリーズ記念の第1回目は、「石澤 りん」さんの運営する「p15.jp」から「食器用洗剤「ジョイ」の詰め替え用」です。

→ (別窓 外部) p15.jp

→ (別窓 外部) 食器用洗剤「ジョイ」の詰め替え用

ひかげのツボ

「食器用洗剤「ジョイ」の詰め替え用」の文中にある「フタだけ取り替えたらどうなのこれ?」が、ひかげのツボを刺激します。

どうでもいいようなことかもしれませんが、さりげないディープさがソソるのです。

むしろ、「詰め替え用」の表記よりも、「フタだけ取り替え用」でもいいんじゃないか?とメーカーにツッコミたいわけです。

ひかげのコメント投稿の後日に、画像掲載と身銭を切って検証をしていただいており、とても恐縮なわけです。(買い置きという、やさしい言葉のオブラードに包まれて救われています。)

景気が悪いと言われているので、そのうちフタだけ販売されるような時代になるかもしれません。

締めになりますが、「p15」という秘密にもくすぐられます。

実はココだけの話、表題右上の「チラシの裏。比率は 8 : 2(当社比)」は、「ワードプレスのテンプレート計画」の「…チラシの裏に書き出す。」のくだりで、コッソリ使わさせていただいておりました。

遅ればせながら、ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

@ひかげ

ひかげStyle