ひかげStyle ロゴ

ひかげ的 iPad mini 仕事活用編 2012.12/2

ひかげ的 iPad mini 仕事活用編 2012.12/2

2012年12月2日 ひかげ MEMO 0

iPad miniを仕事で活用している、@ひかげです。

ひかげ的 iPad mini 仕事活用編 2012.12/2

iPad 3rdで、たくさんのアプリを購入しましたが、結局は使うアプリが限られてきたので、仕事用の環境をiPad mini向けに新しくしたのでメモしてみます。

業種によっては、まったく参考にならないですが、メールを良く使う仕事では便利かもしれません。

無料で入手したアプリ

ひとまず無料のアプリで、ひかげが仕事に使う環境にしました。

1. Gメール
2. Evernote
3. Dropbox
4. DraftPad
5. Clipboard Manager and History

6. 普通の電卓
7. Simple Camera(iPhone)
8. DocScan HD
9. Skitch
10. note anytime

11. SideBooks
12. Google ドライブ
13. Chrome
14. Flipboard
15. Skype

16. Twitter
17. WordPress
18. Find iPhone

インストールしているのは全部で18のアプリです。(16-18は個人用途)

今回は有料アプリをインストールせず、無料アプリだけで、ひかげの仕事にどれだけ活用できるか実験してみました。

まとめてみると、メモや下書き的な要素が多いでした。

今回のひかげ的仕事活用編 まとめ

仕事で活用する際にデフォルトのFaceTime、メッセージ、写真、カメラ、メモも含めますが、おもに室内でWi-Fi環境のときは、すり合わせや資料づくりの仕事が8割ほど片付きます。

メールや文字入力の場合は、キーボードがあれば効率が良くなります。

パソコン、iPad、iPad miniの使い分けで、時間の余裕がつくれてきました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

@ひかげ

ひかげStyle