ひかげStyle ロゴ

岡山県へ旅をするの巻

岡山県へ旅をするの巻

2011年9月4日 ひかげ MEMO 4

ここのところ、高速道路利用率が上昇中のひかげです。

瀬戸大橋

仕事の関係ですが、今回の目的地は岡山県で9/1から1泊2日でした。

岡山県といえばWordPress界の偉大な先輩でおなじみですが、「MMRT daily life まさやん」さんの本拠地になります。

まさやんサンには、コメントはもちろん、度々ひかげをご紹介していただいているので、個人的には大変お世話になっています。

まさやんサンにお会いしたよ。

ひかげのツイッターでもフォローをしていただいているので、「まさやんサンの本拠地におじゃまします。」の意でつぶやいたのですが、誤解や深読みをさせてしまい、ひかげのためにわざわざ時間をつくっていただいたようで、恐縮です。

急遽、ワードベンチ岡山と高知の合流の運びになりました。

実際のファーストコンタクトまでは、場所のすれ違いや時間のタイミングのズレなどのハプニングがありましたが、無事にまさやんサンとお会いできました。

平日だったので時間の制限もイロイロありましたが、少し遠い場所からお越しいただいたことに感激でした。

ひかげ、ガッカリさせる

ファーストコンタクトから少しお話をしたところ、まさやんサンのお住まいはお会いした場所から少し遠い場所、足は無いとのことで、アルコールを摂取しないひかげは呑む気マンマンということを察知してしまいました。

すみません、すみません。

このままお別れするには忍びないと思い、お昼から21時過ぎまで何も口にしていなかったので、お食事をご一緒しました。

ひかげの運転する車にはカーナビが搭載されているのですが、やはり地元の方のナビには勝てないんですよね。

お会いしてから車の運転中やお食事の時もいろんなお話をして、1時間30分ほどでしたが貴重なお時間をありがとうございました。

食事も終わって、お別れ間際に固い握手をかわしたあとに、まさやんサンから衝撃の一言!

まさやんサン 「コレをみたら、気づいてくれると思って。」

ひかげ 「???」

MMRT特製Tシャツ

すみません、すみません、すみません。

初めてお会いするまでの短時間の中で、ここまで準備していただいてたんだ。と思って、まったく気づかなかった自分の情けなさに涙があふれてきます。

しかし、まさやんサンが伝えてくれなければ、下手すると一生気づかなかった大事なことなんですよね。

何気ないつぶやきや思いつきの行動は、いろんなドラマがあるので計画は重要事項です。

ワードプレスからの出会いは、人生の大きな財産になりました。

まさやんサン、またお会いする機会にはキチンと準備しておきますので、あらためてよろしくお願いしますね。

貴重な時間をありがとうございました。

そして、翌日

岡山県に1泊2日の予定でしたが、台風の影響で高速道路が通行止めとなり、強制で余分に1泊させられてしまいました。

WORDPRESS 2.6 標準ガイドブックが到着の巻

→ (外部 別窓) Masayanがひがげさんに・・・

“岡山県へ旅をするの巻” への4件のフィードバック

  1. Masayan より:

    台風のおかげで大変でしたね。お疲れ様でした。

    何気ないつぶやきや思いつきの行動は、いろんなドラマがあるので計画は重要事項です。

    計画性がない方がいろいろとドラマ(トラブル?w)があって面白いとボクは思ってます。方向音痴もひとつのスパイスですYO!(苦笑)

    ではまたの機会に・・・。

  2. ひかげ より:

    → まさやんサン

    コメントありがとうございます。

    ホームだとあまり計画を重視しないのですが、
    アウェーだと、比較的時間との戦いになっちゃいますね。

    いつも使う高速道路だと2時間ちょっとですが、
    今回は、遠回りで9時間かけて戻ってきました。

    次回は台風とブッキングにならないように
    天気も考慮です。

    またお会いできる日を楽しみにしています。

  3. K より:

    ごぶさたしております。昨年、ワードプレスのことで、いろいろご指導いただいたスウェーデン在住のKです。
    久しぶりに、サイトをのぞかせていただいたら、なんと最近、わたしの故郷にいらっしゃっていたのですネ。
    次回は、ぜひ倉敷観光もどうぞ!

  4. ひかげ より:

    → Kサン

    コメントありがとうございます。

    はじめての岡山県でしたが、
    交通の便がとても良く感じました。

    台風も接近していたので時間も取れなかったのですが、
    またの機会におじゃまできればと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

@ひかげ

ひかげStyle