ひかげStyle ロゴ

ひかげスタイル 2011.8/26

ひかげスタイル 2011.8/26

2011年8月26日 ひかげ MEMO 5

しばらくぶりに、ひかげstyleリンク集を修正したひかげです。

ひかげスタイル 2011.8/26

WordPress 3.2.1がリリースされてから、1ヶ月以上が経過しました。

リンク先の大半が3.2.1にされているようです。

このブログは使いやすさを優先して、引き続き「WordPress ME2.2.3」で運営中です。

諸先輩方のワードプレスは、学ぶことが多いのです。

ひかげstyleリンク集

ひかげstyleリンク集

“ひかげスタイル 2011.8/26” への5件のフィードバック

  1. K より:

    ワードプレスの知識がないまま、WordPress 3.2.1で、新サイトを構築中の者です。
    この機会に、WordPress2.6.3でつくったまま放置していた古いサイトのことも気になり、やっぱりアップデイトしたい、でもそれを想像しただけで気が遠くなってしまう・・・ということで、とりあえず景気づけにと、去年もこの件でご指導いただいたひかげさんのサイトを開いてみました。
    と、タイムリーにも「引き続き、ME2.2.3で運営中」というひかげさんの記事を見つけ、喜んだり、ジレンマを感じたりしています。
    ワードプレスを開くと、必ず「アップデートしてください」というメッセージが出てくるのが、初心者には、とてもプレッシャーなのです。。。ちょっとこれから悩みます。

  2. ひかげ より:

    → Kサン

    コメントありがとうございます。

    バージョンが上がると、便利なことも増えますが、
    同時に覚えることも増えるので
    イロイロ悩みますね。

    また、メールしますね。

  3. K より:

    ひかげさん、どうもありがとうございます。
    調べれば調べるほど、知れば知るほど、ワードプレスのバージョンアップって、ただごとじゃないですね。
    ●クリックひとつで自動アップデートができるのかと思いきや、大間違い。
     ↓
    ●一念発起して、手動でアップデートをしようと思いきや、XREAのサーバーが、ワードプレスの新バージョンに対応していないことが発覚!
     ↓
    ●サーバーを移行するとなったら、これまた大仕事。
    ●新規に作成して、アドレスをジャンプさせるというのも、そうたやすくはなさそう。

    一日中、かかって、成果はゼロ。
    頭は飽和状態になり、老眼の目はかすみ、もうお手上げです~。
    こんな難しいことをこなしていらっしゃるみなさんは、スゴイですね。
    シロウトはうかつにワードプレスに手を出すべきじゃなかったのかも、という気がしています。

    ***
    このコメントは昨日書いて、なぜかエラーが続いて送信できなかったのものです。
    今日は、できるかな。

    できませんでした。(25日、日本時間の朝5時)

  4. K より:

    日本時間、朝8時、投稿できました!

  5. ひかげ より:

    → Kサン

    コメント、テスト投稿をいただき、ありがとうございます。

    原因がわからず、お手数をおかけしております。

    あらためて、メールをしますのでもう少しお待ちくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

@ひかげ

ひかげStyle