ひかげStyle ロゴ

WORDPRESS 2.6 標準ガイドブックが到着の巻

WORDPRESS 2.6 標準ガイドブックが到着の巻

2008年9月1日 ひかげ MEMO 8

とりあえずお知らせということで、WORDPRESS 2.6 標準ガイドブックが到着したひかげです。

→ (別窓) YouTube – WORDPRESS 2.6 標準ガイドブックの動画

ワードプレスの標準ガイドブックで書籍の新旧対決の雰囲気がありますが、読むより先にユーチューブ動画にしてしまいました。

ひかげペースで「WORDPRESS 2.6 標準ガイドブック」の本を読破したいと思います。

そういえば、「WordPress標準ガイドブック」書籍サポートサイトのURLが変更されているようなので、一応メモ。

  • 旧URL → http://wordpress-guide.com/
  • 新URL → http://wpguidebook.com/

→ (別窓 外部) 「WordPress標準ガイドブック」書籍サポートサイト

“WORDPRESS 2.6 標準ガイドブックが到着の巻” への8件のフィードバック

  1. yutaka より:

    ぎゃはは???
    最近のひかげブログは読まなくて良いんだ? 便利なこと(笑)

  2. ひかげ より:

    → yutakaさん

    お久しぶりのコメントありがとうございます。

    負担を少なくして更新頻度を高められたらと考えてみました。

    動画よりも音声のほうが楽だなぁと思う次第です。

    台本無しの一発収録ですが、編集に少し時間が掛かるので、結局はテキストと労力は同じような気がします。

    音量のバランスや調整のコツがつかめれば、一発収録における作業の効率が良くなるとにらんでいます。

    ユーチューブの公開までの待ち時間が20分くらいなので、これがネックなところですw

  3. みなみ より:

    yutakaさんちで初めてみかけたひかげさんですが、これを見るまでは女子だと思ってたわたしはまだショックから立ち直れていません…。ただいま男子に上書き中…

  4. ひかげ より:

    → みなみさん

    コメントありがとうございます。

    誤解を生んでいたようなので、ひかげstyleの紹介のプロフィールに性別を記載しました。

    しかし、どこが女の子だったんだろう?と思う次第であります。

    らきすたの「ひかげ」とは関係はないようですw

    だましたつもりは微塵も無いのですが、結果的にだましたみたいな感じの展開のようなのでゴメンなさい・・・。

  5. Masayan より:

    かっこ悪くてこりゃ死ぬまで言えないなと思っていたのですが、ご同輩(みなみさん)がいたので安心すますた。←それでいいのか?

  6. ひかげ より:

    → Masayanさん

    コメントまでいただいて恐縮です。

    赤塚先生のありがたきお言葉を拝借するならば、「これでいいのだ!」と思いますw

    女子だと思われていた記念のトラックバック企画を計画しなきゃ・・・なんてね?

  7. endunham より:

    こんにちはー。
    みなさん、ひかげさんが女子かと思ってたんですねー。ふふ、私は男子とずっと思ってましたよー。

    動画見て、関西系(?)の訛りがなかなかいいなって。やっぱり地方弁のイントネーションって新鮮ですねー。

  8. ひかげ より:

    → endunhamさん

    コメントありがとうございます。

    訛りっぽいのとイントネーションは高知なので「土佐弁」なんです。

    プロフィールに性別が必要なんだなと実感させていただきましたw

    endunhamさんも乗っかってくるかと思ってヒヤヒヤもんでしたよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

@ひかげ

ひかげStyle