ひかげStyle ロゴ

Mac OS9のIE5系でユーチューブが…

Mac OS9のIE5系でユーチューブが…

2008年9月5日 ひかげ Mac 0

久しぶりのMacネタです。

少し前は、マックのIE5系でもYouTubeが見れていたと記憶しています。

ひかげstyleでもユーチューブのデビューを果たしたので、2008年9月4日に自分のブログがどんな風に表示されているのか確認してみました。

環境は、Mac OS9 で IE 5.17 です。

ブログの埋め込み動画はもちろん、ユーチューブもまったくもって見れませんでした。

Mac OS9のIE5系でユーチューブが見れない理由

見れない理由は、フラッシュのバージョンが関係しているらしいのですが、単純にYouTubeなどの動画を見ようとする場合には、もはやMac OS 9では苦しい時代のようです。

一応、Netscape 7.0.2では音声と映像がズレながらも、意味がわかるような範囲でかろうじて見れたのですが、最後の部分が切れている感じでした。

Netscape 7.0.2も配布が終了したようなので、Mac OS XでなければYouTubeの閲覧やブログの投稿は難しいようです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

@ひかげ

ひかげStyle