ひかげStyle ロゴ

ワードプレスのテーマを変更

ワードプレスのテーマを変更

2007年8月11日 ひかげ WordPress 2

ワードプレスの導入から半年以上も経過し、新たにワードプレスのテーマを自作成分85%の内容で作りました。

今回のテーマは、前回のテーマに比べてモジュール率を高めることで管理、修正面を簡単にできるような仕上がりを意識しています。

現在のテーマは、もう少し微調整の必要があると思いますが、近日にワードプレスのバージョンアップをしたあとで少し様子見です。

自作のテーマに関するこだわり

テーマをつくるためにワードプレスに限らず、「左メニューの2カラム」と「MacIEでの表示」と「760px以内の固定幅」に「こだわり」があるので、調整には若干の苦労がありました。

前回よりも愛着の沸くワードプレスのテーマができたので、少し満足気味なひかげです。

“ワードプレスのテーマを変更” への2件のフィードバック

  1. endunham より:

    こんにちは!早速お邪魔します。
    ひかげさんのテーマはすっきりして気持ちいいですね。
    私もIEとの調整にいつも苦労します。ちょっと前なんですが、IE6.5で崩れないレイアウトが7.0で崩れて慌ててしまいました(笑)

  2. hikage より:

    → endunhamさん

    お久しぶりのコメントありがとうございます。

    テーマがすっきりしている理由?は、デザインセンスや技術が5段階評価の1で「ものすごく がんばりましょう」のレベルなので、シンプル路線をたどる運命となりました。

    まだまだ、不足の多いひかげであります。

    デザインの技量を分けてくださいw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

@ひかげ

ひかげStyle