ひかげStyle ロゴ

はじめてのWordPress 2.8.5 日本語版

はじめてのWordPress 2.8.5 日本語版

2009年10月24日 ひかげ WordPress 4

2009年10月22日にWordPress 2.8.5 日本語版がリリースされました。

WordPress 2.8.5 日本語版がリリース

意外にも、2.8系をはじめてインストールしてみたひかげです。

WordPress 2.8.5 日本語版のインストールテスト

ワードプレスのインストール作業が久しぶりだったので、wp-config.phpが少し苦労しました。

とりあえず、設置テストが終わったので投稿リビジョンを止めるプラグインを探して導入してみます。

おまけですが、Windows 7の発売日とカブっちゃいましたね。

以下は、外部リンク(別窓)で日本語で書かれているページです。

→ (別窓 外部) WordPress 2.8.5 日本語版リリースのお知らせ

→ (別窓 外部) WordPress | 日本語ローカルサイト

“はじめてのWordPress 2.8.5 日本語版” への4件のフィードバック

  1. yutaka より:

    ひかげさん、おはよう〜
    ブログにコメントありがとさんです。ひかげさんところのサーバーいつも調子いいですねぇ。ところで投稿リビジョンを止めるプラグインって良いのありました?。これ結構うざいよねぇ(笑)以前インストールしたことがありましたが何故か動かなくなってしまいました。いいのみっけたら教えてちょうだいね

  2. ひかげ より:

    → yutakaさん

    コメントありがとうございます。

    投稿リビジョンの件は「プラグインを使う方法」と「wp-config.php ファイルへの追記で投稿リビジョンを無効にする方法」の2種類あるみたいなので、テストしてみます。

    進化すると、いろんな機能が増えるので、覚えたりするのも一苦労です。

  3. yutaka より:

    プラグインは以前試したので今度はwp-config.phpへ記述する方法でいってみたいと思います。

  4. ひかげ より:

    → yutakaさん

    ふたたびコメントありがとうございます。

    ふつつかものですが、ご報告をお待ちいたしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

@ひかげ

ひかげStyle