ひかげStyle ロゴ

wordpress 2.8.4 投稿リビジョン停止の巻

wordpress 2.8.4 投稿リビジョン停止の巻

2009年10月31日 ひかげ WordPress 0

追記 » 2010.2/23 追記しました。

別途テストインストールしたwordpress 2.8.4の投稿リビジョンを無効にしたり、停止したりを試してみたひかげです。

プラグインよりも、wp-config.phpへ追記にて対応しました。

投稿リビジョンの無効、停止の追記

define ('WP_POST_REVISIONS', false);
function disable_autosave() {wp_deregister_script('autosave');}

WP2.8.4で5日間くらいプラグインなどもいろいろ試してみましたが、wp-config.phpへの追記がなんとなく良かったので採用です。

wp-config.phpへの追記だと、バージョンアップなどで、ひと手間増えるかもしれませんがとりあえず良しとします。

追記 2010.2/23

上記の内容では「投稿リビジョンが停止」できても、ページのリビジョンに対応していないため、ページを編集するとページリビジョンが増加するようです。

そこで、Revision-Control プラグインを導入してみました。

ひかげの環境で、wp-config.php に上記の記述していたら「Revision-Control プラグイン」で、「このページにアクセスするための十分なアクセス権がありません。」のエラーが出ました。

上記の「投稿リビジョンの無効、停止の追記」の記述を消して再アップ、上書きで、Revision-Control が使用できました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

@ひかげ

ひかげStyle