ひかげStyle ロゴ

取り急ぎUSBフラッシュメモリーとキャプチャ

取り急ぎUSBフラッシュメモリーとキャプチャ

2008年10月14日 ひかげ MEMO 3

すっかり、秋のにおいが漂ってきています。

たまには、ひかげネタでも。

yutakaさんがワードプレスで運営中のBinsan’s Cafeパソコンパーツだけ価格破壊へ追従。

2008年6月ごろ買いましたが、4GBで1780円でした。

USBフラッシュメモリー4GB 1780円

yutakaさんの記事にも書かれていますが、従来のキャップ仕様だとキャップを無くしたり、踏んでイタイ思いをしたり、壊してしまう可能性があります。

そんな悩みを解消したのがこちら!

スライド方式のUSBフラッシュメモリーです。

そして、キャプチャ

MasayanさんのMMRT daily lifeでバッタリ遭遇したので、記念撮影。

wordpressのメンテナンスモードの図

Maintenance Mode(メンテナンス モード)というワードプレスのプラグインのようです。

WordPress v2.0.9から2.3.1で動作確認済みとのことですが、2.6.2でも動作しているらしい。

→ (外部 別窓) Maintenance Mode 日本語版

取り急ぎ、ご用件まで。

“取り急ぎUSBフラッシュメモリーとキャプチャ” への5件のフィードバック

  1. Masayan より:

    ひゃー、晒しもの・・・。orz
    DBクラッシュはオーバーだったと反省しているMasayanです。(苦笑)

    Maintenance Modeはなかなか便利ですよ。あんな時にはコメントをブロックしてもらわないとデータがぐちゃぐちゃになりますからねぇ。普段は無効化して、必要な時だけ使ってますです。

    使わないに越したことはないですけどねぇ・・。(汗

  2. ひかげ より:

    → Masayanさん

    こんばんは、ひかげです。

    前に「データベースに接続できません」に遭遇したときの記念撮影を忘れていたので、「今回はぜひ!」ということでw

    はじめてメンテナンスモードの画面に遭遇したのも事実です。

    アクセスした人にはこんな感じに見せておいて、裏で作業ができるんですね。

    ひかげの気になるプラグインに追加しておきますです。

  3. ひかげ より:

    → hiromasaさん

    トラバありがとうございます。

    が、御用のようでした。

    超出遅れながらも、2009年は一番ノリという噂も。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

@ひかげ

ひかげStyle