ひかげStyle ロゴ

ポッドキャストのジングルをとりあえず

ポッドキャストのジングルをとりあえず

2009年3月27日 ひかげ MEMO 4

ポッドキャストをはじめたいと思い、ジングルっぽいやつをムダに時間をかけてつくっていたひかげです。

iPodでアートワークも表示したかったので、とりあえずムダに頑張ってみました。

ひかげ環境でiPodのアートワークも確認できたので、ジングルっぽいやつだけを公開してみます。

ひかげのポッドキャスト用ジングル

→ (MP3 13秒 別窓) ポッドキャストのジングルをとりあえず-ひかげstyle

エコーをかけているところは、イントネーションが不自然ですが「ひかげのポッドキャスト」と読み上げています。

音声の部分は「softalk」という音声合成読み上げのフリーソフトを使ってみました。

→ (別窓 外部) softalk (音声合成読み上げフリーソフト)

現在、ネタの構成とBGMを調整中なので、次回はトークを含めたポッドキャストの配信を予定しています。

さて、次回はいつになるやら…

“ポッドキャストのジングルをとりあえず” への4件のフィードバック

  1. yutaka より:

    むほほぉ〜〜 いいっすこれ(笑)
    今にも巨乳の裸のおねぇさんが出てきそうなイメージっす。

  2. ひかげ より:

    → yutakaさん

    コメントありがとうございます。

    出だしは「期待感だけ」を演出したくて、少し時間をかけてみました。

    トークのところは、残念ながら「オッサンの予定」になりますw

  3. yutaka より:

    なんとかトーク部分もこのお姉さんバージョンでいってもらえませんかねぇ(笑) いいわ〜この声!

  4. ひかげ より:

    → yutakaさん

    すばやい追加コメントありがとうございます。

    長文を試してみたのですが、感情とイントネーションが機械的で、聞き手に伝わりにくいところが多いのでトークでは使えないような気がします。

    ワンフレーズなどのピンポイントで登場することがあるかもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

@ひかげ

ひかげStyle