WordPress(ワードプレス)やMacやxreaの他に、プラスひかげ的Webスタイル

ひかげStyle

Adobe Compを使ってみた 2019-10-21

iPadでWEBツールを探していたときに、Adobe Comp見つけた@ひかげです。

Adobe Compをダウンロード

iPad(Air2、iOS 12.4.1)なので、App Storeから検索。

似たようなワイヤーフレームを作るアプリはいくつかありますが、アドビブランドだったので、早速ダウンロード。(およそ 153MB)

そのまま、すぐに使えると思っていたところ、登録が必要みたいだったのでメールアドレスから登録。

Adobe Compを使ってみた

Adobe Compの事前調査で使い方をイメージしていたので、さっそく使ってみました。

Adobe Compを使ってみた 2019-10-21 画像1

デザインカンプは、定番の2カラムで試してみる。

Adobe Compを使ってみた 2019-10-21 画像2

初めてだったので、10分くらいで完成。

おわりに

Adobe Compは使い方も簡単で、仕上がりに近いレイアウトをサクサク作れるので、面白いアプリだなと感じました。

ひかげの使うWEBのレイアウトパターンは決まっているので、Adobe Compの出番は少ないはず。

連休があったので、個人的なサイトをつくっておきました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です