ひかげStyle ロゴ

ジャンクなUSBの自作パッド?ぺダル?スイッチ?

ジャンクなUSBの自作パッド?ぺダル?スイッチ?

2009年2月9日 ひかげ MEMO 4

久しぶりに電子工作もどきを試みたひかげです。

まずは、USBの自作パッド?ぺダル?スイッチ?の試作品をご覧ください。

第1段階
USB 自作 パッド1

第2段階
USB 自作 パッド2

第2段階は、見た目をコーディネイトするだけなので、大事なトコロではありません。

さてさて、まだ試作品なのですが、何に使うものでしょうか?

つづきはWebで!

“ジャンクなUSBの自作パッド?ぺダル?スイッチ?” への4件のフィードバック

  1. ひろまさ より:

    こんにちは。 :-)

    ものすごい楽しみです。。なんでしょう。。
    USB で2ボタン・・・、4,6・・・、左右・・・。 壁紙。。

    うーー!答えは Web でっ。(待ってます。。

  2. ひかげ より:

    → ひろまさサン

    コメントありがとうございます。

    コロンブスの卵的な発想からきたのですが、
    ひろまささんも欲しくなるような
    アイテムになるかもしれませんw

    意外と、コレを使うひろまささんが
    想像できてしまいました。

    まもなく Web で!

  3. うれP より:

    「USBフットスイッチ 自作」でググったら、ココへ
    いつも見てるのに、見落としはあるものです。

    なるほど、ゲームパッドとか、テンキーを流用すればいいのか ^^
    USBフットスイッチの記事みてたら。欲しくなってしまいました。

  4. ひかげ より:

    → うれPさん

    コメントありがとうございます。

    自作もいいですが、結局、時間とコストでいうと買ったほうがお得でした。w

    3連のフットスイッチを買いましたが、なかなか良いUSBフットスイッチでしたよ。

    3連フットスイッチの画像は、携帯で撮影していたのですが、SDカードの読み込みができなくなったので、また取り直してアップしてみます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

@ひかげ

ひかげStyle