WordPress(ワードプレス)やMacやxreaの他に、プラスひかげ的Webスタイル

ひかげStyle

ひかげのポッドキャスト 第2回

WordPressでポッドキャスト配信が第2回目のひかげです。

今回も台本なしですが、簡単な多重録音にチャレンジしてみました。

ICレコーダー と SoundEngine Free と RadioLine Free を使ってポッドキャスト用のMP3ファイルを作っています。

→ (MP3 2分42秒 別窓) ひかげのポッドキャスト 第2回

音量は大丈夫だと思いますが、良かったら聞いてみてください。

そのうち、ひろまささんのところでこっそり出演しているようなミキサーとかで、ポッドキャスト用の音声ファイルを作ってみたいものです。

使用したフリーソフト

ポッドキャスト用MP3ファイルの作成に使用したフリーソフトです。

→ (別窓 外部) SoundEngine Free

→ (別窓 外部) RadioLine Free

関連ページ

“ひかげのポッドキャスト 第2回” への2件のフィードバック

  1. ひろまさ より:

    すばらしい!
    なんだかぼくもやってみたくなってきました〜。 :)
    ぼくにもしゃべるネタがあるといいのですが。。(笑

  2. ひかげ より:

    → ひろまささん

    コメントありがとうございます。

    3センテンス?で、みごとに締めていただき光栄です。

    「ぴこん!3センテンスでポッドキャスト」のはじまりを楽しみにしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です