WordPress(ワードプレス)やMacやxreaの他に、プラスひかげ的Webスタイル

ひかげStyle

wordpressの予約投稿とping送信

WordPress | 日本語のフォーラムで、はじめての回答をしてみたひかげです。

予約投稿(指定日投稿)とping送信(フォーラムへ移動)

当サイトのワードプレス ME 2.2.3 は、何度か確認しましたが予約投稿でもping送信されているようです。

さらに、便乗でワードプレス2.5.1の件もありますが、バージョンの違いはあれど「wordpressのping送信」は、調べてみたところ環境によって飛んだり飛ばなかったりしているようです。

予約投稿でping送信の確認方法

現状は、ほぼデフォルト設定のひかげstyleからping送信の確認方法として、予約投稿した翌日にGoogle ブログ検索で記事タイトルを検索しているだけです。

ブログ検索で表示されていれば「ping送信ができていたんだな」ぐらいの認識です。

さらに踏み込んで調べてみたところ勘違いかもしれませんが、バージョンアップするとping送信がうまくできていない可能性も無きにしも非ずのような…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です