ひかげStyle ロゴ

ワードプレス リビジョンを保存しない 設定メモ

ワードプレス リビジョンを保存しない 設定メモ

2016年8月9日 ひかげ WordPress 0

かたくなにWordPress ME 2.2.3 を長く使っていたのですが、時代の流れによってPHPエラーが多発し、エラーコードが表示されてしまうなどの事態に追い込まれ、試行錯誤と長い戦いの末、しぶしぶ最新版のWordPressを導入した、@ひかげです。

最新版のワードプレスでは、記事の修正などを行うと「リビジョン機能」が発動し、データベースの容量に影響が発生するので、「リビジョンを保存しない」ためのプラグインを設置しました。

プラグイン Revision Controlをインストール

まずは「Revision Control」というプラグインをインストールします。

ログイン後にサイドバーのメニューで、「プラグイン」「新規追加」から検索して、インストール後に有効化します。

Revision-Control-1

Revision-Control-2

Revision Controlの設定

つぎに「設定」から「Revisions」をクリックして、「Revision Controlの設定画面を表示」させる。

リビジョンを保存しない(Do not store Revisions)」に設定して変更を保存します。

Revision-Control-3

Revision-Control-4

おわりに

無事に設定が終わりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

@ひかげ

ひかげStyle