ひかげStyle ロゴ

ひかげのポッドキャスト 第3回

ひかげのポッドキャスト 第3回

2009年5月31日 ひかげ WordPress 2

WordPressでポッドキャスト配信が第3回目のひかげです。

今回は、「ポッドキャストとカップラーメン」というテーマでお届けしてみたいと思います。

→ (MP3 3分1秒 別窓) ひかげのポッドキャスト 第3回

音量は大丈夫だと思いますが、良かったら聞いてみてください。

“ひかげのポッドキャスト 第3回” への2件のフィードバック

  1. Masayan より:

    今更ですが、3回通して聞いてみました。
    だんだんとあか抜けてきている感が伝わってきますよ。

    しかし、台本なしの1発撮りなんかボクにはゼッタイできそうにもありませんわ。滑舌も悪いしね-。いいとこなしやねー。orz

    ボクにも思い当たるフシはあるのですけど、シリーズものって尻切れトンボになることが多くないですか?(苦笑) ひかげのポッドキャストは是非とも最終回を迎えるまで続けて欲しいと思います。(ハードル上げときましたw)

  2. ひかげ より:

    → Masayanさん

    コメントありがとうございます。

    最近は、サーバー容量と効率の兼ね合いを引き続き研究中なのです。

    雑談的なポッドキャストだと、配信頻度は高くなるのですが、ムダに容量を消費するので、うまくポッドキャストとワードプレスを絡めた内容を配信したい願望があるのです。

    6月度は、予定の1回を飛ばしましたが、次回がいきなり最終回にならないよう、肩に力を入れてひかげペースで頑張りますw

    尻切れトンボを少しかっこよく表現すると、「ナチュラルフェードアウト」です。

    個人でシリーズものを継続する場合は、情報収集とモチベーションと制作時間が重要な要素になるので、挫折率が高いのが原因かもしれませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

@ひかげ

ひかげStyle