ひかげStyle ロゴ

ZOOM PS-04でポッドキャスト?

ZOOM PS-04でポッドキャスト?

2009年7月15日 ひかげ MEMO 0

押入れの整理をしていたら、3年ほど前に購入していた ZOOM PS-04 という小型のMTRが出てきたひかげです。

ZOOM PS-04の画像1

ZOOM PS-04の画像2

ZOOM PS-04の使い方は、説明書やマニュアルを読んで慣れないと、チョット操作が混乱するかもしれません。

記憶を頼りに、簡単な録音や動作を確認しましたが、まだ大丈夫なようです。

元箱や、説明書も全て一式あるのですが、撮影のあとで、大きさの比較できるものがないことに気づいてしまいました。

ZOOM PS-04について

どれくらい小型なのかというと、外形寸法: 85 (W) x 133 (D) x 36 (H)mm です。

さらに、ZOOM PS-04の重さは、160g(電池含まず)です。

ZOOM PS-04は、すでに販売終了の製品なのですが、当時は人気のMTRだったと思います。

記録メディアが、スマートメディア(3.3V、16~128MB)なので、今となっては時代遅れなわけです。

一応、64MBと付属の32MBを使ってますけど。

半年前に ICレコーダー ICR-S003M を購入したので、すっかり忘れてました。

はじめてのICレコーダー ICR-S003Mの巻

せっかくなので、近いうちにZOOM PS-04で、多重録音のポッドキャストにチャレンジしてみたいと思います。

→ (外部 別窓) ZOOM PS-04の製品紹介ページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

@ひかげ

ひかげStyle