ひかげStyle ロゴ

Windows版 Safariを使ってみるの巻

Windows版 Safariを使ってみるの巻

2008年7月27日 ひかげ MEMO 0

おそるおそるWindows版 Safariを使ってみたひかげです。

Mac版 Safariのブラウザは利用したことが多々ありますが、Windows版のSafariについては過去に記事で書いたくらいです。

SafariのWindowsバージョンブラウザ (過去の記事)

今回はじめて使ってみたWindows版 Safariでは、FireFox 2.0.0.16 と比べてフォントの太さが良い感じに見えることと、ほどよくキレイなビジュアルだと感じました。

しかし、Mac版同様、標準におけるブラウザのカスタマイズでも新規タブのボタンが無いのが残念かなぁと思います。

Windows版 Safariでサイト巡り

まずは、自分のサイトを3ページほど見てみましたが、特に不具合やCSS崩れなどは無かったようです。

つぎにワードプレスの関連サイトだけでなく、いろんなホームページやサイトを見てみました。

ファイヤーフォックスやIE6できちんと見えていても、Windows版 Safariで崩れているサイトもあったので、ちょっと驚いてみました。

CSSのブラウザ解釈は、めんどくさいことだらけなんだなぁと実感です。

ひかげの中ではWindows版 Safariが、いまのところメインブラウザにはなりませんです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

@ひかげ

ひかげStyle