ひかげStyle ロゴ

ひさびさのubuntu 8.10

ひさびさのubuntu 8.10

2009年8月5日 ひかげ MEMO 0

4ヶ月ぶりほどに、ubuntu(ウブントゥ)を起動してみたひかげです。

驚いたことに、パスワードを忘れてしまうという大失態です。

ubuntu 9.04 にチャレンジ

アンインストールとクリーンインストールということで、ubuntu 9.04 のインストールをこころみたところ、途中でエラーのため、9.04のインストールができませんでした。

エラー内容が、CDの読み込みがなんたら、CDの焼き込みを低速でうんぬんと表示が出たので、あらためて低速でCDを作成しなおしましたが、同じところでエラーが出るので、ubuntu 9.04 をあきらめました。

結局、ubuntu 8.10 をクリーンに再インストールしました。

Flash のインストール

インストールは無事に終わり、今度はブラウザの Firefox で Flash のインストールの仕方を忘れていたのです。

なんとか、Flash もインストールできたのですが、すべての作業時間で6時間以上も時間を費やしてしまいました。

教訓

パスワードとか、操作方法なども使うまでの間隔が長く空くと忘れてしまいますね。

パスワードを忘れると無駄な時間を使うので、個人的なパスワード専用の手帳を購入しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

@ひかげ

ひかげStyle