ひかげStyle ロゴ

Sony VAIO type F light に Ubuntu 10.04 の巻

Sony VAIO type F light に Ubuntu 10.04 の巻

2010年6月16日 ひかげ MEMO 0

最近ふつふつと、ubuntu熱に悩まされているひかげです。

VAIO type F lightを分解して、320GBのシリアルATAのハードディスクを取り付けたあとに、Ubuntu 10.04をインストールしてみました。

Sony VAIO type F light に Ubuntu 10.04

結論から言うと、30%失敗です。

ubuntuのインストールは、すんなりとできますが、再起動後に「grub rescue」のエラーが出てしまいます。

よくわからなかったので、いろいろ確認したところ、137GBの壁でエラーが出ているようでした。

ダメもとで、LiveCDからパーティションなどの変更をしました。

あらためて ubntu 10.04 を再インストールしてみると、今度は大成功です。

無事に問題解決したようで、特に問題なくインストールできました。

パッケージマネージャ、アップデート、サンダーバード、Flash、Adobe Readerなど、とりあえずインストールしました。

設定は、まだまだ続きます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

@ひかげ

ひかげStyle