WordPress(ワードプレス)やMacやxreaの他に、プラスひかげ的Webスタイル

ひかげStyle

KINGSOFT Office2010 USB版を購入したよ

Gateway EC1400-41RのWin7でOpenOfficeだと、操作感になれないのでKINGSOFT Office2010 Standardを購入したひかげです。

KINGSOFT Office2010 Standard USB版

値段も5000円程度だったので、イキオイで購入しました.

Gateway EC1400-41Rはメディアドライブが無いので、あえてUSB版を選択しました。

Gateway EC1400-41Rデビューの巻から4ヶ月くらいで、OpenOfficeに挫折しました。

KINGSOFT Office2010について

ソフトのインストールメディアがCDやDVDではないUSB版は、はじめてだったのですが、少しだけお得な気分になれます。

動作の比較として個人的な操作性は、OpenOfficeよりも快適で、キングソフトオフィスのほうが表計算でのコピペでストレス無く作業や動作がはかどります。

しかし、プレゼンテーション系のソフトは、かつて一度も使ったことのないひかげです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です