ひかげStyle ロゴ

新型のiPod touch4を購入しました。

新型のiPod touch4を購入しました。

2010年10月7日 ひかげ MEMO 0

予約から1週間ほどで新型のiPod touch4を購入したひかげです。

2010年9月27日に入手して、いろいろ使ってみました。

新型のiPod touch4を購入

第3世代のiPod touch MC008J/A 32GBを2010年2月2日に購入しているので、7ヶ月ほどで散財しております。

第3世代のiPod touchを管理していたWindowsパソコンとiTunes 10に新型のiPod touch4を接続すると、別々に認識してくれないので、パソコン1台でiPod touchが2台ある場合では、ユーザーの追加をしなければならないと思います。

ひかげは、2台のパソコンでそれぞれのiPod touchを管理しているので、ユーザーの追加はしておりません。

iTunes(9と10)で、iPod nano 3rd と 第3世代のiPod touch は個別に認識してくれるのですが、タッチが複数の場合はダメみたいです。

おそらく、iPod nano 3rdが2台でも認識ができないと予想されます。

新型のiPod touch4について

新型のiPod touch4にカメラが搭載されたということで、ユーストリームとか期待していましたが、いまのところアプリでも未対応になっています。

つまり、iPhoneとちがって、ユーストリームができないということです。

残念ついでに、iPod touch4のカメラの性能は70万画素ほどだそうです。

iPod touch4のカメラの性能に、もう少し期待していましたが、メモ用と割り切ることにしました。

Twitterアプリの利用が多いので、twitpicでの利用が増えるかもしれません。

一応、何枚か撮影してtwitpicで公開しています。

→ (外部 別窓) ひかげのtwitpic

フラッシュやオートフォーカスなどの機能も無いので、iPhone4のカメラよりも劣ってしまうのは、コストの面から見てもやむをえないと思います。

カメラが搭載されたので、ひかげにとっては便利な面が増えています。

動画は、そこそこの画質のようなので、またの機会に。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

@ひかげ

ひかげStyle