ひかげStyle ロゴ

ICONIA TAB A100 購入しました。

ICONIA TAB A100 購入しました。

2012年6月12日 ひかげ MEMO 2

2012年6月10日に投稿予定だったのですが、ICONIA TAB A100の到着が遅れてしまった、@ひかげです。

ICONIA TAB A100 購入しました。アイコニアタブ,タブレット

iPadとは違う7インチの大きさ、軽さ、動作のサクサク感、機動性、カメラ性能、アクセサリー類などを検討して購入してみました。

ICONIA TAB A100を実際の室内で2時間ほど使ってみると、スワイプの感じがiPadの感覚と少し違って、タップされてしまうことが多かったです。

基本的に動画の閲覧はしないため、ひかげ的な使い方ではデュアルコアなので、ストレスは感じませんでした。

IS03とは、画面の大きさと速さが違うので快適です。

ICONIA TAB A100のAndroid 4系(Ice Cream Sandwich)は未定ですが、いろんな場面で可能性を感じるタブレットだと思います。

アプリなども未設定なので、またの機会に使用感を投稿してみます。

“ICONIA TAB A100 購入しました。” への2件のフィードバック

  1. うれP より:

    いいなぁ~
    私が、LENOVOのTABLET A1買ったすぐ後に出たんですよね ^^;
    7インチのタブレットは、ちょっと使うにはちょうど良い大きさなんですよね。
    iPadだと、重くて ><
    iPadmini がでたら、乗り換えてもいいな~と思います。
    Androidの3系のA100は、物理的なメニューとか無くて、知り合いの使って見てちょっと難しいなと思いました。

  2. ひかげ より:

    うれPサン

    コメントありがとうございます。

    予算と性能のバランスがマッチしたので、イキオイで買いました。

    iPadはケースを装着すると、1kgほどなので重いなぁと思っていたところです。

    iPod touch 第5世代に期待していたのですが、まだまだ先のようなので、REGZAと迷ったのですが、ICONIA TAB A100で遊んでみたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

@ひかげ

ひかげStyle