WordPress(ワードプレス)やMacやxreaの他に、プラスひかげ的Webスタイル

ひかげStyle

Canon IXY 30Sを購入しました

新しくデジカメを購入したひかげです。

2008年8月ごろにCASIO EX-V8を購入。

2009年12月ごろにXacti CG9を購入。

今回は2011年4月14日にCanon IXY 30Sを購入しました。

Canon IXY 30Sを購入

購入のキッカケは、Xacti CG9で撮影した画質があまり好みではなかったのです。

Canon IXY 30Sの価格、レビュー、評価などを検討して、実際の操作性を確認したうえで近くの店舗で新品を購入しました。

CASIO EX-V8が1年ほどで故障したので、今回は5年保証をオプションでつけています。

Canon IXY 30Sの所感

F値2.0の性能は、レビューや各種サンプル画像で見たとおりの感じでした。

室内撮影では、ノーマルな状態でも簡単に明るく撮影できるので便利だと感じました。

夜景の撮影でも、画像のブレが気にならなかった点もオドロキです。

Canon IXY 30Sで撮影した夜景のサンプル

Canon IXY 30Sで撮影した夜景のサンプル2011.4/15

買ったばかりなので、まだまだ使いこなせていませんが、いろんな場面でCanon IXY 30Sを活用したいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です