WordPress(ワードプレス)やMacやxreaの他に、プラスひかげ的Webスタイル

ひかげStyle

Mountain Lion OS X 10.8 デビューしました

Mountain Lion OS X 10.8 デビューしました 1

Mountain Lion OS X 10.8 デビューしました 2

iPadやiPod touchでよく使うメモを、iOSで連携させるために、MacBook Air 11.6インチモデルをMountain Lionへバージョンアップした、@ひかげです。

13.3インチ MacBook Air MC503J/A にマウンテンライオンをインストールをして使ってみましたが、メモリ2GBなので、すぐ不足してしまい、スノーレパードに戻しました。

おもに使っているソフト (Mountain Lion

Bento (有料
Dropbox (無料
Evernote (無料
LibreOffice (無料
mi (無料
Numbers (有料
Pixelmator (有料
Th-MakerX (無料
Twitter (無料
メモ (無料

マウンテンライオンをインストールした MacBook Air 1600/11.6 MC969J/A では、大きなメモリーを消費するソフトが少ないので、いまのところ残メモリーが1GB以下になることがありませんでした。

メールはGメールでまとめているので、パソコンの容量を消費しない使い方にしています。

電源の共通パーツを考えると、旧モデルのMacBook Air 1700/13.3 MC965J/AにMountain Lionも視野に入ります。

今のところ不具合を感じていないので、使いながら新しいOSに慣れてみます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です