WordPress(ワードプレス)やMacやxreaの他に、プラスひかげ的Webスタイル

ひかげStyle

WordPress お勧めプラグイン10選 ひかげstyle編

masayanさんのトラックバック企画に参加してみます。

[TB] WP2.5に入れるプラグイン10選 – MMRT daily life

ひかげstyleの以前の記事でwordpress プラグイン(使用中)から特に追加もありません。

お勧めプラグイン10選ということですが、ひかげがWordPress ME 2.2.3 で自分が利用するにあたって、必要でおすすめできるプラグインは3つでした。

ひかげ的 WordPress お勧めプラグイン

WordPress ME 2.2.3 です。

  • 1. WP-AddQuicktag (ja)
  • 2. Google (XML) Sitemaps
  • 3. Multibyte Search

プラグインについては、試したり探したりしないのでかなりの確率で知らないことが多いです。

使うプラグインを絞っているように見えて、WordPressのプラグインを探したり、探したり試したりすることもめんどくさがり屋なので必要最低限です。

めんどくさがり屋に追い討ちを掛けるように、ワードプレスのバージョンアップ頻度もサイクルが早いので追いつけないことと、バージョンアップによってプラグインが動作しなかったりすると、時間を掛けて調べたり試行錯誤しなければならないので、寝る時間を惜しんでまでワードプレスに時間を使うことを避けたいのです。

テキストと画像が表示できて、動作も軽く最低限のデザインで手軽に運営できれば良いと考えているので、デザインや機能はほとんどノータッチです。

例えるなら、3食ともおかず無しの白米で十分なのですw

今回のトラックバック企画に関して – MMRT daily life

別に2.5じゃなくても、プラグインが10個にならなくても(10個以下でも)いいのですよ。

ワードプレス ME 2.2.3でプラグインも10未満でトラバを送ろうと目論んだ矢先に、先に記事にされていたようで残念w

統計ページで「ひ」がすでに埋まっているようなので、「ヒ」でお願いします?

関連ページ

“WordPress お勧めプラグイン10選 ひかげstyle編” への2件のフィードバック

  1. Masayan より:

    TBありがとうでした、ひかげさん。
    ご希望通り「ヒ」で登録しておきましたのでご確認くださいませ。(笑)

    今更のように聞いてみますけど、ひかげさんは高知在住なんですか? たまに出没してますんで見かけたら声をかけてください。(山中onlyですが・・・殴)

  2. ひかげ より:

    → Masayanさん

    お久しぶりのコメントありがとうございます。

    高知県在住のひかげです。

    どのあたりで見かけるのか謎ですが、
    高知市の冠があるところだと
    お会いできる機会もありそうですね。

    定番のひろめ市場で
    ランチかディナーかモーニングか…。

    参上予定があれば
    メールでご連絡お待ちしております!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です