ひかげStyle ロゴ

WordPress2.2でつくる!最強のブログサイト…

WordPress2.2でつくる!最強のブログサイト…

2007年6月10日 ひかげ MEMO 4

WordPress2.2を検討中のひかげです。

相互リンクしていただいている著者のひろまささん(hiromasa.zoneを運営しています)からの記事で

WordPress2.2でつくる!最強のブログサイトでます。

とのことでした。

過去記事のWordPress関連本を3冊購入から5ヶ月ほど経過していますが、まだまだWordPressを使いこなすまでは遠い様子。

「WordPress2.2でつくる!最強のブログサイト」が、WordPress2.2へバージョンアップの背中を押してくれると思うのですが…。

続 WordPress2.2でつくる!最強のブログサイト

WordPress2.5でつくる!最強のブログサイト

WordPress2.2でつくる!最強のブログサイト

WordPressビジネスブログ標準ガイドブックの巻

WordPress関連本を3冊購入

“WordPress2.2でつくる!最強のブログサイト…” への4件のフィードバック

  1. はたけ より:

    こんばんは。
    この本は俺も気になっている本なんですよ。WP2.1.3にまでアップグレードしているのですが、プラグインがところどころおかしくなっているので、2.2にアップグレードするのが少し怖くて。デザイン的にも変えたいと思っていますので、この本がその手助けになるような内容であることを願っています。

  2. hikage より:

    → はたけさん

    ご無沙汰しております。ひかげです。
    6月19日(火)に発売予定ですので、もう少しの辛抱ですね。

    うちは、まだプラグイン3つしか入れていないので
    特に不具合はなさそうなんですが、
    今後の運営に向けてまだまだ悩んでいます。

    ところで、はたけさんのブログで
    プラグイン動作の不具合は、
    プラグインの再インストールで直りませんか?

  3. はたけ より:

    あ、そういえばプラグインのバージョンアップをしていませんでした。何か居れ直すのが面倒でして…
    次テーマを作り変えるときは、なるべくプラグインを使わないような方向で作った方が、後々楽そうですね。

  4. hikage より:

    → はたけさん

    こんばんは。ひかげです。
    度重なるコメントありがとうございます。

    最初にWPを触れたのが1月のときで2.0.6、
    今が6月で2.2系なので、
    若干スピードに乗り遅れかなぁと思いつつも
    変化に対応できるサイト設計を目指していますw

    いろんな記事を拝見していると、
    バージョンアップ時にプラグインの不具合ネタが
    必ずあるので、プラグインの選定は吟味しています。

    また、プラグインを使わなければ
    エラーは0に近づくので、
    その辺りのバランスを
    どこに置くのか?がポイントになりますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

@ひかげ

ひかげStyle