WordPress(ワードプレス)やMacやxreaの他に、プラスひかげ的Webスタイル

ひかげStyle

WordPress 3 カスタマイズブックを購入

近所の本屋さんで「基本からしっかりわかる WordPress 3 カスタマイズブック」を購入したひかげです。

基本からしっかりわかる WordPress 3 カスタマイズブック

発売日が「2010年10月9日」ということで、新しい書籍です。

著者は、Web系の本でもおなじみ?の大藤幹さんです。

ページボリュームは、247ページあります。

すべてを読んだわけではありませんが、ニュアンスとしてNaoさんこと、マクラケン 直子さんの「WordPress標準ガイドブック」のような感じで、テーマのカスタマイズ方法に重点が置かれているようです。

すべてを購入したり、読んだわけではありませんが、アマゾンの紹介やレビューをみると、最近のWordPress 3系に関する書籍はインストールからの手順が省略されているようです。

これから、ワードプレス3系をスタートされる方は、別の書籍もご検討されてみてはいかがでしょうか?

関連ページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です