WordPress(ワードプレス)やMacやxreaの他に、プラスひかげ的Webスタイル

ひかげStyle

巡回ブログ先のワードプレス統計

巡回ブログ先でワードプレスのサイトをひかげ統計してみました。

2007年5月20日にワードプレスのME2.2 がリリースされてから56日経過していますが、ワードプレスのME2.2系に踏み切れていないひかげstyleです。

巡回ブログ先ワードプレス統計の内容

  • ワードプレス 2.2系の利用率
  • ワードプレス MEの利用率
  • 利用されているワードプレスの文字コードの利用率

調べた巡回ブログ先は日本語のサイトで、移転されたサイトやバージョンなどが不明なサイトは統計の対象外です。

ワードプレス 2.2系の利用率

本家 2.2系とME 2.2系の利用件数は、36件中24件で利用率 66.7%でした。

ME 2.2系の利用件数は、36件中8件で本家 2.2系(16件)の利用が多い結果となりました。

ワードプレス MEの利用率

MEの利用件数は、1系から2.2系を含み37件中19件で利用率 51.4%でした。

ワードプレス ME 1系の利用件数は、2件です。

利用されているワードプレスの文字コードの利用率

文字コード utf-8の利用件数は、37件中31件で利用率 83.8%でした。

ひかげstyleリンク集で統計に利用したサイトを掲載しています。

巡回ブログ先ワードプレス統計について

ひかげ調べなので多くを語れませんが、本家のワードプレスで文字コードがutf-8、2.2系の利用が主流のようです。

連休中になんとか時間が取れればひかげstyleが変身するかもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です