WordPress(ワードプレス)やMacやxreaの他に、プラスひかげ的Webスタイル

ひかげStyle

DELL mini10 と Ubuntu 9.10の巻

このあと、思いもよらぬ出来事がっ!!に遭遇したひかげです。

前回のDELL Inspiron Mini 10でUSB起動 Ubuntu9.04で問題ないだろうとタカをくくって9.10にバージョンアップをこころみたところ、途中でエラーが出てしまい、どうすることもできなくなって最初からやり直しのハメになりました。

デスクトップパソコンからUSBメモリーへUbuntu9.10をインストールして、mini10でUSB起動させてみました。

無事に起動したと思いきや、無線LANが標準で認識しない点、相変わらずモニターの解像度が合わない点の2点が大きなトラブルのようです。

愛用しているDELL INSPIRON mini10に、ubuntu 9.10は合わなかったようです。

とりあえず、DELL mini10でUSB起動ならubuntu 9.04が無難な感じです。

3時間ほど無駄に時間を費やしてしまいました。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です